LoseYourSelf

低学歴。非モテ。俺たちの逆転劇はここから始まる。英語と読書、恋愛、そして人生を。

瞬間英作文終了! 英会話ならこれ!

本日、「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」が10のサイクルを終えましたので、終了いたしました!

 
 

前に書いた記事にもあるように音読パッケージと平行してすすめてきたこちらの教材ですが、かなり良いです。
 
実質かかった時間は1か月ないくらいでしょうか?
 
音読パッケージをメインでこちらがサブにしていたので、期間的には大差なくどちらもやり終えましたが、量は圧倒的に音読パッケージのほうが多いです。
 
 
また、こちらはガンガンに詰め込む暗記ものではなく、でーム要素もあって楽しめました(^^)
 
部分、部分を切り取って3〜5ページを何周もするというカリキュラムが僕としては大変嬉しかったです。
 
 
勉強するタイミングは
・就寝前 1時間
・起床後 1時間 (6時起き)
・通学 15分
・帰宅 15分
 
こんなところですかね。
 
 
登下校は毎日CDからiPhoneに取り込んだものを聞いていましたが、就寝前・起床後は毎日していません。気まぐれです。
 
一気に10週はしませんでした。
今日5周、明後日5周ってな感じです。
 
 
また登下校は過去に10サイクルやったものもの順次プレイリストに追加していき、それをシャッフルという形でやりました。
こちらは10サイクルにカウントしませんでした。
 
あくまでカウントするのは部屋で真剣に本を片手に考えたもののみ。
 
 
もちろん、みなさん忙しいのでこうする必要はないと思います笑
 
 
ただ、登下校中は付属CDのものを使うので、考えているうちに答えをしゃべられてしまうこともしばしば…
 
 
まあそれはそれで意味はあるでしょう。
でも、しっかりやりたかったんです!
 
 
 
 
 
結果、 英作文結構作れるようになりましたよ。毎日英語で日記を書いているのですが、バリエーションが増えて楽しいです(^^)
 
 
I am a student.
 
から
 
We want to go to a store where we can buy someting to eat.
 
少し例は極端ですが、一応できるようにはなりました。
関係代名詞・関係副詞(なんじゃそりゃ?)
が使えるのは嬉しいです。
 
 
 
TOEIC云々ではなく、身近に外国人がいる方や、海外旅行でちょっとした英語を話したいという方に特におすすめですね。
 
 
みなさんも是非。