LoseYourSelf

低学歴。非モテ。俺たちの逆転劇はここから始まる。英語と読書、恋愛、そして人生を。

目標

卒業まで残り3ヶ月きった。一応就職はするけれど先生が言うように40年間そこでずーっと働く気はない。ようはやりがい次第だ。
「就職が決まる=人生が決まる」みたいな言い方をするあいつらはカスだ。どれだけいい大学出てようとそんな乏しい考えのやつの言うことは聞きたくない。

もっともそんな奴ごときについ先日熱くなって口論してしまった。情けない…

奴ら根本的に違うのだから無駄。

もっともこんな高校出てすぐ働くような俺らのことなんてバカにして当然か。

だが俺らの周りにはお前らよりもできるやつはいるけどな(^^)


愚痴はさておき、今日はバイトの皿洗いをしながらぼんやり考え事をしていた。

「自分は一体なにがやりたいんだろう」

今時の若者みんなの悩みではある。大学に行く周りの連中のことを決して悪く言うつもりはないが、彼らこそまさにこうだろう。中にはもちろんビジョンを持った奴もいるがそんなのはごく僅かだ。

ほとんどの奴が何もわからないまま、進路だけを決めていく。そんな彼らの感覚が不思議でならない。僕自身やりたいことがありすぎる。ありすぎるが故に何から手をつけていいかわからず、自分にとって何が大切か今わからないでいる。


ホリエモンも言っていたが、みんなやりたいことがないわけではないんだ。もし君がスーパーイケメン天才だったら何をする?何だってしちゃうぞ。(逆になんもしなかったりして笑)
無意識に起きる次のようなメンタルブロックが厄介だ。僕も今こいつの存在を確認できるようにはなった。

「もう18だし遅くね?」

「どうせ俺大学出てないし」

「そんな才能俺にあるわけないじゃん」

たくさんの声が内側から聞こえてくる。
それはきっと周りの親や教師と同じことを言っている。

人のいうことは無視できても自分の無意識がジャッチを下して、自分が限定されるのは本当に厄介だと思う。


やっぱりセルフイメージ高めていかないとなあ。

俺はできる!って不安になったら10回言うんだ笑 

やっぱりまずは目の前の課題、できることからクリアしていこうか。

次はTOEIC初受験までもう1ヶ月ない。
恐らく英語力は数ヶ月で結構上がったはず。


いま頑張っている英語が僕の就職先に直接関わる展望は今のところない。

それでも部活を引退して直感的に次これだ!って思えた英語を今は頑張ってみるんだ。