LoseYourSelf

低学歴。非モテ。俺たちの逆転劇はここから始まる。英語と読書、恋愛、そして人生を。

自由登校、始まり始まり

いよいよ自由登校が始まりました!
(イエーイ!)


進学される皆さんは大学生活という素晴らしい期間(勝手なイメージ)が待っていますが、僕ら就職組にとっては人生最後?と言っても過言ではないゴールデンタイムなわけですね。


今日から4月1日まで、休みです。休日です。夏休みより長いんですよ??

宿題も部活もなんもありません。
いやあ〜いいですねぇ。
今日は外も快晴です。




さてさて、ここで陥りやすいのがそう


暇!! 


ですね。

時間はたくさんあるけれどお金がない高校生。僕の周りからも

「暇や〜」
「みんな何しとる?」
「テレビつまんねえ〜」

そんな声がちらほら聞こえてきますね。


今回はおすすめを紹介していきます。


・アルバイト 

家でゴロゴロしてるくらいならアルバイトはどうでしょうか。

求人は田舎でもたくさんありますよ。

田舎の方はアルバイト募集と告知してないところにも電話をかけてみるべきです。
飲食店、引っ越し、スーパー、漫画喫茶などたくさんあるはずです。 

アルバイトだから嫌だと思ったら辞めちゃえばいいです。
軽く電話してみましょう。

時給800円
1日8:00〜17:00(1時間休憩)
週5日
月4週

800×8×5×4=12800

いやあ〜、学生さんには大金ですねえ。
これで卒業旅行でもいっちゃいましょう。



学校がアルバイト禁止??

いつまでそんなこと言ってるんですかw
あなたの周りみんなやってますからww

バイトをするってのはバレたら謹慎というリスクを背負ってやるものなんです。(うそつけ


なるべくバレない職種してくださいね。


・映画、ゲーム 
僕自身ゲームはあまりしませんが、この二つは低コストで時間をかなり潰せますよ。 
ゲオなんて一本100円ですからねえ〜
今更見てないとは言えない話題のシリーズ作、みてみてもいいんではないでしょうか?

ハリーポッター、スターウオーズ、ワイルドスピードは一気にみれちゃいますよ。




・何か極める 

1番のおすすめはこれですね。今後このようなまとまった時間を取れる機会は人生で恐らくないでしょう。だからこそ、娯楽にばかり使うのは少しもったいないんですよね。

何かスキルを身につけてみません? 

僕は未来にも生きる時間の使い方っていうのが好きなんです。
「今を生きよう」ってのもいいですが、未来にわくわくしながら今を楽しむ方がずっと楽しいですから!

ずっとやりたいと密かに思っていたこと。

「ギターやってみたかった」
「一からプログラミングを勉強してみたい」
「この資格とってみよう」
「体鍛えてムキムキにやろう」


学生は意外に忙しいです。
今までまとまった時間がないのをいいわけに諦めてきたこと、今やりましょうよ。


今後の人生の彩りに繋がると思います!





・図書館 

偏差値の高い学校でも本を読まない生徒さん多いんですよね。

図書館って無料で本借りられるんですよ??知ってました??

図書館なんてダサい。恥ずかしい。そんなこと言わずにカードから作りにいきましょう。

面白い本たくさんありますから。

本はあなたの人生を大きく変えます。
読む本はなんだっていいんです。
平日は人も少ないですし、とにかく行ってみてください。




まとめ 

起きる→飯→スマホ→→シコる→寝る

みたいな生活は3日もたないです。


今一度今後の展望を考えてみては?