LoseYourSelf

低学歴。非モテ。俺たちの逆転劇はここから始まる。英語と読書、恋愛、そして人生を。

地蔵の時間を計測すること -非モテの競争戦略-

「地蔵」

女の子に声を掛けようと決心した男がまず最初に直面する壁。僕も相当苦しめられている。

地蔵している時間は無駄だ。女の子とのチャンスを、次から次へと逃している。基本、大事なのは数だと思っている。特にルックス、トーク力も微妙な僕は数で勝負するしかないのだ。下手な鉄砲も数打てば当たる。

僕のは、その日の一人目の声かけが一番時間を要する。テンションがまだ低く、ビビっておどおどしている。

でも、一人目に声をかけることができれば、あとはテンションもおかしくなり、スイッチが入る。そこからはあまり地蔵には困らない。

「今日、10人に声をかけることができたのだから、もう地蔵に悩むことはないだろう。」

そしていつもこう思う。

 

しかし、次の日になると僕はまた縮こまる.....

 

 

考えた挙句、鍵はその日の第一村人発見までの時間にあるとみた。いかにして、今日の一人目に声をかけるか。それは早ければ早いほどいい。

 

そこで僕は毎回、一人目までの時間を計測することにした。

f:id:knt_united:20171021111528p:image

地蔵時間を計測し、それを記録する。ちなみに僕はグーグルカレンダーを使っている。


とりあえず、まずは1時間を切ることを目標にやっている。大切なのは前の記録を超えること。

記録していくことで、徐々に短くなってくるのが実感できるし、前の記録を超えてやろうと思える。

この記録が僕の糧となり、自信となる。

 

あなたも、是非やってみてほしい。

「これ以上うじうじしても仕方がない!声をかけるしかないんだ!」

と自分が決心するまでどれくらいの時間がかかるのか。感覚ではなく、数値として可視化することで今の自分を冷静に判断できると思う。僕は2時間、3時間もかかっていた。それでも少しづつその時間は短くなってきている。

 

lose yourself.