LoseYourSelf

低学歴。非モテ。俺たちの逆転劇はここから始まる。英語と読書、恋愛、そして人生を。

音読パッケージ、1冊目終了!

11月の末から始めた「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」
が本日、100周終了しました!
(イエーイ!)


英語勉強を始めたと同時に、取り入れたこの音読パッケージ。英語勉強=音読と言っても過言ではない状況です。

改めて確認しますと、語学の勉強方に1番おすすめなのはこの音読法。
何度も音読して、文法は体を使って覚える。不思議と音読していた分が口から勝手に出てくる。そうやって使いこなせる文法を増やしていくこと。
これが基礎作り!


いやーそれにしても長かった…
2か月ちょいかかった。本来は3カ月〜くらいかかるらしいですが僕は学生でありまして暇を持て余している割には時間がかかったな〜という印象です。



結論から言って、すごい英語力がついたという感じはありません。リスニングも他の教材だと結構聞き取れないです(^_^;)


80週たらへんのときに、全然変わってねえじゃねえかよ!と折れてしまそうになりましたが、それもそのはずこの一冊をやっただけで英語力が目に見えて変わっていったら苦労しませんよね。

しかし実際、リピートはすでに楽勝。
少なくとも力はついている。音読パッケージを始めとする森沢洋介先生を信じて次の一冊、「ぐんぐん」に進みたいと思います。


課題としては
・注意散漫にならないこと


この一点に尽きました。気がつくとすぐに他のこと考えていて、口で覚えた英語を喋っているだけ。これじゃもったいない!
集中するために休憩も必要だと感じました。




僕が行ったサイクル一応かいておきます。

1サイクル目(30周)
テキスト見ながらリピーティング5回
 音読15回
 テキストを見ないリピティング5回

2サイクル目(20周)
ここからは先行リスニングなし

 テキスト見ながらリピーティング3回
 音読10回
 テキストを見ないリピティング4回

3サイクル目(15周)

 テキスト見ながらリピーティング2回
 音読6回
 テキストを見ないリピティング4回

4サイクル目

   3サイクル目と同じ


5サイクル目(10周)
 テキスト見ながらリピーティング2回
 音読4回
 テキストを見ないリピティング3回


6サイクル目
   5サイクル目と同じ



計100周となります。




まだまだやっていきますよ〜